LOVE北海道♡キャンプ

LOVE北海道♡キャンプやアウトドアの記録と装備の紹介

札幌近郊外遊び【屯田公園】

さてさてNOCAMPの単発休みの日曜日、子供たちがヒマーヒマーと騒ぎ始めて、公園に行きたがります。(笑)

前回はモエレ沼公園行ったし、どこ行こうーー?んー、悩んで検索!『屯田公園』の画像を小3の娘に見せると『遊具も大きくて楽しそー♩』とのこと…決定しました!

札幌中心部からだとかなりの距離あります。ですよね、屯田ですもの。(笑)

ジョイフルAKやイトーヨーカドーを超えてすぐにあります。

駐車場はそんなに広くないですが、周りに路駐してる車がチラホラ。

駐車場からすぐの場所にとでかい遊具が!しかも親子いっぱい。雄大な、雄大な公園の、駐車場入ってすぐの遊具付近に公園内の人口の、なんと95%が集まっています。(笑)

遊具がたくさん↓

f:id:hokkaidooutdoor:20170911182939j:image

雄大な原っぱは不人気↓(笑)

f:id:hokkaidooutdoor:20170911183708j:image

滑り台も大きくて長い。そりゃ子供たち喜ぶわ。

f:id:hokkaidooutdoor:20170911184434j:image

ちなみに滑り台はお尻の部分がロール状で回るタイプ。

大人はお尻痛くて厳しいかも。子供たちは楽しそうに何度も滑ってましたけど。

f:id:hokkaidooutdoor:20170911183242j:image

一応原っぱなどで遊ぶことも想定してボールやキックボードも持参しました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トイザらス AVIGO 折りたたみキッズスクーター(ブルー)
価格:4318円(税込、送料別) (2017/9/11時点)


 

↑息子ちゃん4歳の誕生日プレゼントに購入しました。なかなかヨカデス。

なかなか子供が遊ぶにはいい公園でした。うちの子供らはまた来たい!と言っていました。

また次回、ゆっくり遊びに来ましょう!