LOVE北海道♡キャンプ

LOVE北海道♡キャンプやアウトドアの記録と装備の紹介

焚火を120%楽しむ為に

f:id:hokkaidooutdoor:20171205182800j:plain

キャンプといえば、焚火。

焚火といえば、キャンプ。

キャンプと焚火は切っても切れない大切な存在。

そんなキャンプの夜を彩る一大イベントの焚火をもっと楽しく、そしてもっと快適に120%楽しむ為のアイテムをご紹介致します。

 

焚火台

 

 Solo stove Bonfire

ステンレスボディの口径50cmもある大型のソロストーブ。

内部に薪を入れて着火すると下部より空気を取り込み一次燃焼し、さらに暖められた空気が上部の通気口から出て二次燃焼することで効率よく燃料を燃やしてくれます。

 


 

 

 

UNIFLAME ファイアグリル

「ユニークな炎(フレーム)を創造する」という理念の国産メーカーです。

キャリーバッグもついて持ち運び、収納も簡単です。


 

 

 

UNIFLAME ファイアスタンドⅡ

収納スペースに困らないコンパクト収納の焚火台。

設営も楽々で、焚火もスマートに楽しむタイプです。

 

 

 

焚火台には三脚を用いて調理などもできるように!

調理の幅が広がります。

 

 

 

スノーピーク焚火台・L

作りが頑丈なスノーピークの焚火台なら タフにガンガン使用しても問題なさそうです。使いこなした時も使用感も愛着を増してくれます。

 

 

 

スノーピーク ジカロテーブル

スノーピークの焚火台・Lにはジカロテーブルを合わせるとGOOD!

みんなで焚火を囲んで過ごせます。特に寒い冬には最高です。

 

 

 

 

グローブ

 

スノーピーク ファイヤーサイドグローブ

スノーピークのロゴが存在感のあるグローブに。

 

 

 

 

着火剤

 

FIRESIDE ドラゴン着火剤

今どきのキャンプ用品は着火剤もオシャレです。

 

 

 

ロゴス ファイアーライター

商品パッケージの写真を見てビックリ!

水をかけても消えないのか?試してみる価値あり。

 

 

 

 もっと本格的に楽しみたい方はファイヤースターター(火打石)で着火するのをおすすめします。


 

 

サクラの薪

サクラの香りの炎なんて最高ですね。サクラは着火には時間がかかりますが、火持ちがいいことが特徴です。用途に合わせて色々お試しを!

 

 

 

こちらは欅のお試しサイズ

 

 

 

残火入れ 火消し壺

 

ロゴス ポータブル火消し壺

焚火や調理の後の火の始末でうっかりと忘れがちな火消し壺。

これさえあれば撤収時間なども気にせずに炭や薪を使用することが来ます。

 

 

 

 

ダッヂオーブン

 

スノーピーク コロダッチ

形もかわいらしい独特なフォルムのダッチです。

シーズンオフには家庭でも使用したいですね。

 

 

 

 こちらはオーバル

 

 

 

焚火ダウン

NANGA オーロラ ダウンジャケット

冬の焚火なら温かさと耐熱を兼ね備えた焚火ダウンを。

普通のダウンなら火の粉が飛んで穴が開いたりなんてことありますからご注意を。

 

 

 

 いろんなアイテムを装備して焚火をもっと満喫しましょう。